DreamHack Summer Astralis vs ENCE

CSGOでの各年の前後半の節目とも呼べる存在になったDreamHack。
今年はDream Hack ZOWIE openと題して開催される。
賞金額が通常の$100,000ということもあり、ちょっと参加チームが寂しいが、それでも注目のチームが多い。
初戦でastlalisと対戦するENCEもそのチームの一つ。
元NiPのalluが現在所属するチームで、所属以来どんどんと勝ちあがってきており最近大きな大会でもちらほら顔を出すようになってきた。
もともとAWPerとしては高い評価だったのだが、チーム運に恵まれないというかNiP時代はチーム自体が低迷していたせいか、結果が残せず2016年は契約を更新できなかった選手。
一人だけネームバリューが飛びぬけているが、それでも移籍以来勝ちを重ねているのでやはり実力は本物だろう。

オープニングマッチということもあるが、やはりこの試合ではdeviceとのAWPの対決を見たい。
チーム的にはAstralisが優勢なのだが、対戦はほとんどないので何が起こるかはわからないというのが正直なところ。子供 視力回復トレーニング

ドア先におすすめの縁起の良い置物が欲しい

我が家の入り口先には、小さなブランクがあります。
今日そのちょっとしたブランクには、レンガを積んで作った花壇があります。
花壇と言っても手作りで、レンガを積んで土壌を入れただけの簡単な花壇だ。
その単なるブランクをプチリフォームすることにしました。
所植えの花壇をやめて、花壇に使っていたレンガを土に敷き入り口先の認識を取り替えることにしました。
レンガを敷き終わり、プチリフォームにおわりが見えてきた時ふっと思いました。
何か縁起の良いものを入り口先に置きたい。
そこでネットで調べてみると、カエルやふくろう、蛇、招き猫など色々あるのですが、
そんな中ピンと来たのがシーサーでした。
シーサーというと沖縄の屋根の上という感じがありますが、
今は沖縄県内だけでなく入り口先に飾っている方も多くいらっしゃるようです。
シーサーを意識して近所の入り口地を見ていたら、誠にシーサーが売る家屋があり驚きました。
シーサーは魔取り除けや守り神として愛されていて、口が開いているほうが雄で閉じてあるほうが牝だと知りました。
ますます、雄の口から幸せを記し口の閉じた牝が逃がさないと言われていたり、
夫婦円満のシンボルと言われていたり我が家の守り神にぎゅっとだと思いました。
シーサーと言っても色々あり、どういったものが我が家の入り口先にピッタリなのか悩んでいる。
のほほんと時間をかけて、マンションにあったシーサーを探したいとしている。鼻下脱毛

預かっている1歳の女の子との関わりで発見した事。

自分の子供をみながら他の子供のベビーシッターをしています。我が子は男の子だけなので女の子との関わりは初めてです。子供は好きな方なんですが、子供にはあまり好かれません。なので初めて接する女の子とはなかなか直ぐには仲良くできません。今預かっている女の子は1歳です。回り事も分かっているので誰か知らない人の所に連れて来られたという感覚はあるようです。しかし、目の前でなにかおもちゃを出してくる人は知らない人なので心を開いてくれません。何とか話しかけたり抱っこしたり一緒にお菓子を食べて、笑いかけてくれるようになりました。そのニコって笑ってくれた顔が可愛過ぎて少しテンションが上がり抱っこしてクルクル回りました。男の子の我が子にはするのですが、おしとやかな女の子ですので驚くかなと思って表情を見てみるときゃっきゃ言って喜んでくれました。もう一度同じ様にしてみても大きな笑顔で喜んでくれました。なんだ、男の子も女の子も同じ様な事で喜ぶもんだな、と思いました。脱毛ラボ 予約

本格的なクラッシックコンサートのチケット応募に当選して

テレビドラマの再放送で「のだめカンタービレ」を観てから、私はクラッシックに夢中になってしまいました。なかなかコンサートへは行けないので、CDを買っては聴いてみたり、録画してあるドラマを何度も何度も繰り返して観たりして、気分を盛り上げていました。そんな時に、県内にある大きなコンサートホールで行われるクラッシックコンサートのチケットが当たるという広告を見つけたのです。私はすぐに応募しました。毎日のようにポストをのぞきながら返信を待っていたのですが、ついに昨日、当選したと通知はがきが届いたのです。私は飛び上がって喜びました。夢にまで見たクラッシックコンサートを聴きに行けるのです。嬉しくて嬉しくて、本当に仕方ありません。今までくじに当たることなんてほとんどなかったのですが、今回ばかりは「神様は見捨てなかった」と思わずにはいられませんでした。来月行われるそのコンサートを心のよりどころにしながら、毎日を一生懸命過ごしていきたいと思います。妊活マカ

今日は何を断捨離しようか。紅茶にしようかな。

紅茶を断舎離した。お正月にルピシアの福袋?福ボックスを買っておいたのだ。
でも、冬が来る前になくなってしまいそうだ。このペースでいくと。
こうやって断捨離しておくと、モノの数が把握できていいな。
残りの在庫量が管理できる。
ナプキン、トイレットペーパー、紅茶、ボディソープなど。
ぜんぶまとめて、管理できる量になるのがいいね。
いろいろ断捨離してるぞ。そして量をまとめて、在庫管理をしっかり行うのだ。
そういうのも、生活スキルのうちだな。
もっともっと捨てて、綺麗な部屋に住みたい。
綺麗でなくともよいから、せめて住みやすい家に住みたい。
パソコンの中身は、かなり綺麗に整頓した。
請求書、過去の仕事、現在の仕事。フォルダに長たらしい名前をつけて、かなり整理整頓した。
よけいなファイルは一切処分した。パソコンの中身は、綺麗そのもの。
それが仕事の能率をあげてくれる。Googleドライブ最高。
仕事の能率をあげてくれて、効率よく働かせてくれる。ベルタ酵素 市販

ソフトウェアやデータベースなどについて勉強

ソフトウェアのことについて勉強しました。ミドルウェアは基本ソフトウェアと応用ソフトウェアの中間的なソフトウェアであり、他のソフトウェアで共通に利用できる基本的な機能をもっています。代表的なものに、データベース管理システム(DBMS)やLAN制御のための通信管理システムなどがあります。応用ソフトウェアは具体的な業務に利用されるソフトウェアです。共通応用ソフトウェアは、多様な業務に共通して利用できるように作成されたソフトウェアです。パーソナルコンピュータでは、ワードプロセッサや表計算ソフトウェア、プレゼンテーションソフトウェアなど既製の共通応用ソフトウェアが充実しており、個人が手軽にコンピュータを活用できます。また、Webページ閲覧のためのブラウザや電子メールを送受信するためのメーラは、インターネットを活用するためには必須のソフトウェアです。個別応用ソフトウェアは、企業の販売管理や給与計算など特定の利用業者のため個別に作成されたソフトウェアです。知っていることもあったので、懐かしかったです。銀座カラー 全身脱毛 予約

地球環境問題とエネルギー問題のことについて

地球環境や対策などについて勉強しました。古新聞、牛乳などの紙パック、空き缶など一度利用したものを回収し、再利用するリサイクルにより有効資源の効率的な利用をはかるとともに、ゴミの量を減らそうとする動きもさかんです。ビジネスの発展と私たちの豊かな生活は、多くのエネルギーを消費することにより成り立っています。しかし、石油や石炭などの主要なエネルギー資源は有限であり、安定して確保するという点からも問題があります。このエネルギー問題への対応はいそがなければなりません。まず、石油にかわる安全で安く、効率のよい新エネルギーを開発する必要があります。また、いっそうの省エネルギーに努力し同時にゴミの焼却熱を利用したゴミ発電や都市廃熱を利用した地域冷暖房など、エネルギーのリサイクルをおし進めることも大切です。地球環境問題とエネルギー問題といった新たなビジネスの課題についてみてきましたが、この2つの課題は今後ますます重要性を増すだろうなと思いました。ミュゼ 予約